横浜家系ラーメン「本牧家」 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜家系ラーメン「本牧家」

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いしますm(__)m


「再び環状2号ラーメン激戦区へ」
さて、週末は店頭にも立つので、神奈川滞在は今日で終了。
所用も一通り済ませたので、夕方に横浜の自宅を出発した。

私は家系ラーメンの熱烈なファンです。
そこで、横浜に住むなら家系ラーメン御三家は食べておかないととよく言われるので、今日は「本牧家」の本店に行くことにしました。

家系御三家とは、「吉村家」「六角家」「本牧家」だそうです。
前ふたつは既に行ったことがあります。

というわけで、昨日行った環2家のすぐ先にある「本牧家本店」に行ってきました。


DSCN1363_convert_20111117225314.jpg
愛車と一緒に記念に一枚(笑)

道路は大変交通量も多かったが、店内には僕を含め3人。
駐車場もガラガラでした。

店内は店員さんが一人。

食券を買い、すべて普通でオーダー。



DSCN1362_convert_20111117225220.jpg
中盛ラーメン\750

まず麺が予想以上に柔らかい。これなら固めで普通の店と一緒くらいですね。
味も自宅近くの六角家に似ている。やはり吉村家系とは結構違う。

チャーシューはパサパサなタイプだ。私は苦手だけどこれが好きって人も多いですよね。

六角と麺がとても似ていた。同じなのかな?

まあおいしいけど次来るかは微妙。。

とりあえず御三家を制覇したという方に喜びを感じてしまった。(くだらない笑)





「本牧家本店」
横浜市港南区下永谷3-1-5
TEL:045-825-0722
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 火曜日(第4火曜日は営業)
駐車場:12台(無料)

・車でのアクセス
横浜新道 今井インターチェンジより約4km、環状2号線(県道22号線)水田交差点かど

・電車でのアクセス
横浜市営地下鉄 上永谷駅より 徒歩12分
横浜市営地下鉄 上大岡駅より神奈中バス約20分「水田」バス停下車 すぐ
JR横須賀線 東戸塚駅東口より神奈中バス約15分「水田」バス停下車 すぐ




-END-









| グルメ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oaraitsuri.blog99.fc2.com/tb.php/155-4696e915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

