家系ラーメン「環2家」 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家系ラーメン「環2家」

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
応援クリックお願いしますm(__)m

「環状2号線ラーメン激戦区へ!」
さて、横浜へ戻り所用を済ませる日々を送っています。

先日、家系総本山吉村家に行った際に、Facebookでつぶやいたところ、

環2家の方がうまいよ!

と言う友人が多かったので調べてみると、、


かなり近い(笑)

なーんだ、こんなに近いなら初めから行ってたのに。
吉村家じゃ駐車場無いし車だと少し遠い。でも電車で往復\420払って行くのも微妙。。用事がてらに行くのが丁度良いので家からこんな近くに直系があるとは助かる!

てなわけで早速行ってみました。
自宅から車で10分程度で到着。

ちなみに環状2号線沿いは言わずと知れたラーメン激戦区
右も左も様々なラーメン屋が並んでいます。
2kmの範囲に計14店舗あるそうだ。

そんな中に、吉村家直系「環2家」はあります。


DSCN1361_convert_20111116155151.jpg
DSCN1360_convert_20111116155106.jpg

駐車場が狭いのが難点。

混雑を避けて15時頃に行くと待たずに入れました。



DSCN1359_convert_20111116154809.jpg
ラーメン中盛\740+味玉\70

すべて普通でオーダーしましたがちょっと醤油が濃すぎ?
食べていてしょっぱく感じました。

いつもこんなもんなのかな?弟子っぽい人が怒られながら作っていたから少し不安(笑)

でもやっぱりおいしい(^^)
次は薄めでオーダーしてみようかな。

近くに家系老舗の「本牧家」もあるのでそちらも近いうちに行ってみようと思います。




「環2家」
所在地  〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-21
電話番号  045-825-3195
営業時間  11:00~24:00
定休日  月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)





-END-








| ラーメン | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oaraitsuri.blog99.fc2.com/tb.php/154-f01b6dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

