アーカイブ :2011年08月 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7戦:「リベンジなるか!?真夏の野池ボート釣行!」


2011.8.15 4:00-8:00 茨城県水戸市某野池



3人で回るもボウズというある意味偉業を達成してしまった前回のリベンジをすべく、今回も大澤氏との釣行となった。

金曜夜、帰省ラッシュもあってか超混雑の上野駅からフレッシュひたちに乗り込み、茨城へ。
土曜・日曜は買い物したりとリフレッシュ!

そして日曜深夜。荷物を車に積み込むがこの時点で汗だく。蒸し暑くて少しモチベーションが下がるがどうにか出発!


今回は、ボーズ回避という最重要かつ低レベルな目標のため、自然とフィールドは絞られた。

まだ暗く、月明りが綺麗な中、ポイントに到着。
すでに出船準備をしている先行者の方に話を伺うと釣れてるとのこと。ひとまず安心。


4時過ぎに出船。まだ暗い中、スピナベなど巻物を中心に探るが反応は無い。


そして夜明け。
水質はだいぶ濁っており、大幅な減水。そしてぬるいと感じる程水温が高かった。
DSC_0345_convert_20110816005329.jpg
DSC_0351_convert_20110816005420.jpg

減水で非常においしそうなポイントがたくさん!攻めがいもあります。
これがボートからの釣りの最大のメリット。


岸際にポップXを投げる。


バシャッ!



着水と同時にバイト!ただ出かたがかわいい(笑)

DSC_0337_convert_20110816005119.jpg


トップでも非常に反応が良く、このサイズならよく釣れた。


ノーシンカーでワーム中心の釣りをしている大澤氏も順調に数を伸ばす。
DSC_0330_convert_20110816005023.jpg



結局サイズアップはできなかったが、元気な子バス達に遊んでもらいまあ満足な釣りであった。
7時半に片づけを開始したがこの時点で非常に暑かった。
頭は痛くなるし汗はバンバン出てくる。日中の釣りには十分注意が必要ですね。

9月は休みを取ってあるのでできるだけ釣りに行きたいと思います。



-END-







| バス | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

