アーカイブ :2010年12月 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大洗カレイ第九戦「納竿釣行、さよなら2010!」


2010.12.30大洗カレイ狙い第九戦 釣行時間6:00-11:30 満潮10:09 長潮


昨日に引き続き、今日も行ってきました。2010年納竿釣行です。
現場に到着すると納竿には少しコンディションが悪くがっかり…。
暗いうちから結構風があります。予報では夕方から雨、昼過ぎに風が強くなるとの事。



暗いうちから投げ竿を三本投入。そして本日は、サビキ磯竿を一本。コマセもサビキ君1kgを用意し、アジを狙います。
しかし、昨日とは一転、アタリも無ければエサもほとんど食われません。
何も起きずにあっという間によるが明けました。





曇り空で余計に寒さが増してしまいます。
相変わらず投げ竿には何も起きません。

そんな中、置いていたサビキ竿がカタカタと音をたて当っています。
上げてみると20cmくらいのアジでした。とりあえずキープ。


一旦は風が収まるもどんどん強くなっていきます。
と同時にモチベーションもどんどん低下していきます…(笑)




そんな中、投げ竿を巻いてくるとハゼがついてました。
IMG_0384_convert_20101230194914.jpg

小さいのでリリース。元気に帰っていきました。


10時の満潮前後に向けて攻め続けます。
しかし、相変わらずエサはそのまま、アタリも無し。。
時間だけが過ぎて行きます。



IMG_0386_convert_20101230194742.jpg



今日はなんだかカモメがたくさんいて、結構近くまで寄ってきます。食べていたメロンパンを投げたら食べていたので、釣ったアジもあげたら丸飲みにしてました。



そして結局何も起こらず、納竿釣行も予想通り!?ボウズに終わりました。
結局年内にカレイの姿を見ることはできませんでした(泣)

もう当分行きたくありません(笑)釣初めは1月2日の予定ですが天気が微妙ですね~。
4日には横浜に戻る予定です。


明日は一日掃除やらなんやらで頑張ります。


皆様、よいお年を!


それでは今日はこの辺で!



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村







| 大洗港 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

