アーカイブ :2010年07月 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新!



かなり更新をさぼってしまいました。。
またこれから頻繁に更新していきますんでよろしくお願い致します♪

さてさて、実は最近かなり忙しくて全然釣りに行けていませんでした。。
行けても2時間のちょこっと釣行ばかり(泣)


7月17日はアウトレット裏と呼ばれる大洗第4堤防に行ってきました!家から車で5分です(笑)


この前の週も同じ様に夕マズメのみ行ってきたんですが豆アジが入れ食いでした!




この日も数えてませんが軽く100匹は行ったと思います♪
010_convert_20100727203233.jpg



サッパ・イワシも混じり楽しめました!
時間があるときに需要があるかわかりませんんが私の大洗でのアジの数釣りスタイル?(笑)について書きたいと思います!



そしてこの前の週末(24、25日)はかなり久しぶりに時間が取れました!!
当初2カ月ぶり以上となるボートでバス狙いを予定していましたが、鹿島のT君から連絡が入り休みとのことでお馴染みO君にも連絡し3人でがっつり海釣りに行くことにしました。


去年のハナダイ入れ食いで釣りに目覚めたT君は、普段あまり釣りができず、まだ3回目くらいなのでぜひ釣らせたい!
そう思いせっかく時間がとれるのだからとAM1:00過ぎに第四堤灯台(一番潮通しが良い)に到着!


しかし!
ひとがまったくいない。。おかしい。
そしてすぐ横には護衛艦しらゆきが(笑)

イベントの為釣りができないとのことで、警備員さんに「今日は柵側でやって。」と言われたのでそちらで竿を出すことに。。
柵があるからかなりサビキがやりにくい。。


そして投げ一本、サビキ、投げサビキの三本で釣りスタート。


しかし!!!!
結果から言うと朝7時までやってふぐばかりで三人でアジ15匹・・・。
あとは30cmくらいのイシモチとシャコでした。

釣ってもらいたかったですがアジがまったく回ってきませんでした。。

気合い入ってただけに残念です(泣)


今週末31日に大洗で花火があるので釣りはお休みします(笑)


ただこれからは時間に余裕が少しでるのでバンバン釣り行ってバンバン更新したいと思います♪




ここからは業務連絡?(笑)になりますが、Kさん元気ですか?ていうか見てくれてますか?(笑)
この前Hさんと「元気でやってるかね~。」と話していました。
機会があればそちらに遠征したいと思います!




今日はこの辺で!






| 大洗港 | 20:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

