アーカイブ :2010年03月 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた!



さてかなり久しぶりの更新になりました!
最近は気温の上下が大変激しいものの、確実に春に近付いてきたみたいです。


そんな中、昨日、今日と続けてバスを狙ってきました!
昨日は3人で野池を回るも全員ボーズ。しかしシャローにはバス、ギルともに確認することができ、魚はもう動いていました。30くらいのバスも何匹か見ましたが、どうも浮いていて口を使いませんでした。

そして本日、昨日とは違う先輩と二人で野池を回りました。
自分を含め周りの人間は基本的にフィネスの釣りはしません。
巻物を中心とした釣りを展開しています。

そんな中自分はジグを中心にカバー周りを攻める釣りをしていました。
正直昨日の状況から、魚が動いているものの、口を使わないので、カバーについたバスにスローな動きで食わせよう&正直まだ魚を見てないのであまりやる気がでないって感じでした。
小雨が降ってきてあきてしまい車に戻っていると先輩に先を越されました。。

スピナベでナイスコンディションの40をキャッチ!
















やられました~(笑)
自分は移動もほとんどせずすぐ車に戻ってしまったんですが、その間に先輩はひたすらランガン。

やっぱり「信じる」ことの大切さを感じた釣行でした(笑)

初バスうらやましい~!!

てなわけで明日も出撃してきます!





| バス | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

