カテゴリー :磯崎港 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第10戦:「またまた青物狙いでジグ・泳がせに挑戦!」

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています!応援クリックお願いしますm(__)m




2011.9.9 茨城県磯崎漁港 3:30-7:00


8日も出撃しようとしたが寝坊の為断念。
水戸駅周辺で家電屋を回ったりショッピングを楽しみました。
しかし、水戸駅南口はだいぶ様変わりしましたね。しかし人が少なすぎます。
水戸駅周辺をあんなに開発しても、そもそも人もいないし車社会茨城では需要が無いと思うんですがどうなんでしょう。。

話はそれましたが、今回はO澤氏との釣行になりました。
今回は、泳がせとルアーで狙います。


場所は釣れていると情報が入った茨城県磯崎漁港に決定。



暗いうちにサビキをセットするも釣れるのはフグばかり。。
アジがぽつぽつと釣れるも泳がせには大き過ぎる。。

とりあえず各自1本ずつ泳がせをセットしジグに専念する。

コンディションは無風で非常に穏やかな海だ。
ナブラは一切おきていないようだ。

夜が明け、完全に明るくなった6:00前、突如ジグに重量感が!!


やっと来た!!(^^)

しかし、凄い抵抗でなかなか寄らない!

ようやく岸際まで寄せたが手前に潜られそうになったりハラハラしながらやりとりする。

しかし、一向に魚影は見えない。


すると、


「ジージージーッ!!!」



突如猛烈な走り!!

結構良いサイズ期待できるかな??


まだまだ走る!!

「ひゃっほーい!!」


引きを楽しみ調子に乗っていると、


「フッ・・・・・・」



まじかよー(笑)
多分少しサイズの大きいイナダでしょうかね。


その直後ジグにスレがかりで豆アジが釣れたのでそれをすぐに泳がせへ。


間もなくして泳がせをウキが勢いよく沈みました。


じっくり待って何度も走ったのを確認して合わせると重量感!
磯竿4.5mで楽々やりとりしてあっさり水揚げ。


35cmくらいのショゴでした。


その後は泳がせのアジ確保に大苦戦。。。
ジグを中断して朝の良い時間にサビキに専念するという非常に効率の悪い釣り方になってしまった。

どうにか豆アジを一匹釣ったのでO澤氏の泳がせにセット。

またジギングに戻る。

すると隣の弓角の人がワカシを上げた。
やはりいるんだな~。。




すると、


「おーい!!!」



少し離れた場所で泳がせをしているO澤氏がこちらに向かって手を振っている。
向かってみるとウキが勢いよく沈んでいる!

アワセを入れてゴボウ抜き!!


O澤氏、初ショゴゲット!
DSC_0669_convert_20110909180609.jpg
上がO澤氏で下が私の釣果。


日も高くなったのでここで終了。
アジはすべてリリース、ショゴはO澤氏がお持ち帰りになりました。


またも苦戦した釣りになりました。
釣り人は多かったですが、そんなに釣れてませんでした。

やはり回遊物は特に日ムラが激しいですね。。
朝一のバラシで不完全燃焼なので、懲りずにリベンジします!!





-END-







| 磯崎港 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

