カテゴリー :阿字ヶ浦 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第23戦:「阿字ヶ浦ショアジギング釣行!」

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ランキング参加中!(10位以内に入りたい。。)↑応援クリックお願いしますm(__)m

2011.11.4 6:00-10:00 茨城県阿字ヶ浦周辺


「青物をルアーで狙う!」
さて、バスではお馴染みの4人で今回は青物を狙ってきた。
今年も青物は絶好調。やはり確実な釣果が欲しくて沖堤に行こうと思うも、連日の時化で厳しいとのこと。
仕方なく阿字ヶ浦方面に行ってきた。



午前5時。待ち合わせをして集合。
各自シーバスタックルにダイワ等の安物3000番リールで青物を狙う。


堤防に到着すると結構人がいる。
挨拶するもみんな非常に感じが悪い(笑)

私自身に問題がある可能性も高い。。

が、

挨拶するとみなさんの視線はすぐに僕らのタックルに向かう。


そして挨拶しても無視する人もいる(笑)


「ルアーはだめだめ、釣れないよ」


「(はいはい笑)」


ちなみにこの場所の特徴として、初めはろくに話してくれないのに、魚を掛けると突如集まり出してやれドラグを出せだの根に潜られるだの野次にも似た指導が始まるのだ。

そして彼らの多くは、

「釣り=漁」

であるから、ありとあらゆる場所に竿を出して場所を確保し、他の釣り人は敵だと認識する。

他県から釣りを楽しみに来る方には注意及びご理解を願いたい(笑)


愚痴を書きまくってしまったので本題に戻そう!!



開始するもとにかく風が強くてルアーを思う様に操作できない。
そんな中エビさんがヒット!

タモを持って駆け寄ると見えたのは(笑)

とんでも無いものが掛かってしまった!
タモ入れしようとするとまさかのバラシ!!

これはブログ的には大変おいしいネタだったのにもったいない。。



気を取り直して釣りを再開!

するとBABAさんがヒット?
DSCN1246_convert_20111108185112.jpg
と、思いきや特大の竹?をヒットさせたのだった(笑)




DSCN1251_convert_20111108185207.jpg
T君は早いうちからあきらめモードで終始寝ておりました。


風は強いし寒いし釣れないしで残念な釣行でした。
近いうちに沖堤でリベンジしたいと思います!



-END-









| 阿字ヶ浦 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

