カテゴリー :アイテム紹介 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPad2を買いました♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ランキング参加中!(10位以内に入りたい。。)↑応援クリックお願いしますm(__)m


「ミーハーなんです。。」

およそ一ヶ月前。
大手家電量販店で、ディスプレイのiPadを触りながら、


「こんなのいらないでしょ、釣具買うかおいしいもんでも食べに行くわ(笑)」


とかほざいていた僕が、今日、iPadを手にしていました(笑)


連日のiPhone4Sに関連したiPadの報道もあったことから一気の興味が湧いてしまったのです(笑)
周りでも所有する人が少しずつ増え始め、若干気にはなっていましたが購入意欲までは湧きませんでした。

しかし、ミーハーな私は、連日のアップル製品の報道に影響されかなり衝動的な購入意欲が湧いてしまいました。
欲しいとなったらすぐにでも手に入れたいので、近隣4店舗に電話するも売り切れ。
5店舗目であるとのことですぐに買ってきました♪

iPad2 wifi+3G 64G ホワイト


一緒に純正スマートカバー(ブラック)6990円も購入。
DSCN1056_convert_20111016000840.jpg
DSCN1057_convert_20111016000908.jpg

背面の保護アイテムも行きつけの家電量販店で2500円→1500円に割り引いてもらい購入。
DSCN1055_convert_20111016000808.jpg


外側はブラックで統一してみました(^^)


で、一番重要なのは、



これで何するか?


ってことになります(笑)


まあいろいろ可能性は秘めてるわけなんですが、地味に釣った魚の写真とかが大画面で見れることが非常に楽しい(笑)

いろいろな方面で使いこなせるよう頑張りたいと思います(^^)/






-END-









| アイテム紹介 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム!「プロックス フローティングゲームベスト」


今回、ずっと買おうと思っていたゲームベストを購入しました!
シーバス、ヒラメ狙いで使用するわけですが、これまでは普通の堤防や磯で使用するライフジャケットを代用していました。しかし、機能性、デザイン性ではやはりゲームベストには負けるので探していたわけです。

大手メーカーの物だと、10000円~20000円が相場です。安いものは無いかな~とネットで見ていたら発見しました!


「PROX(プロックス)フローティングゲームベスト」です!

値段は約4000円と激安です。ネットでのレビューを見ていても評判が良かったので注文!



早速届きました♪




カラーはオリーブ/オレンジを購入しました。全体的に丈夫で、縫製もきちんとしています。
IMG_0439_convert_20110120163645.jpg




背面にはレインジャケット収納用に大き目のポケットがついています。ただレインジャケットは無理そうなので、予備のリーダーや、ワーム等の収納には最適だと思います。反射材もついています。
IMG_0440_convert_20110120163716.jpg




機能性も十分です。D環や、サルカンもいたるところに付いていて、使い勝手は良さそうです。
プライヤー収納も付いています。
IMG_0442_convert_20110120163753.jpg



左右のポケットには大型収納があり、ルアーも十分収納可能です。
IMG_0443_convert_20110120163836.jpg




全体的に見て、特に今のところ不満はありません。かなりコストパフォーマンスは高いと思います。
唯一挙げるとすれば、オリーブとネイビーしか無いので、ブラックがあれば完璧だと思います!


使用したらまたちょっと書きたいと思います~。






| アイテム紹介 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム!「GETT カゴパック」

どうもこんにちは~。最近急激に寒さが増しましたね。。
三連休は釣りに行こうと思ったんですが…。
天気予報によれば最低気温は氷点下5~6度とのこと。さすがにきついかな~。
ってことで中止。全く気合いの足りない釣り人です(笑)
しかし、ここのところカレイの釣果をあちこちで聞きます。だから近いうち行こうと思ってます。
初釣りということにして早朝より気合い入れて行こうと思ってます。


三連休中は、私の彼女さんが成人式でしたので着付けに早朝から行ったり、会場に行ったりとアシとしてせっせと頑張っていました(笑)待ち時間の最中に、普段は行かない上州屋の店舗をちょいと覗いてきました。

実は釣りに使用するバック類が欲しかったんです。



これまではこちらを使ってました。
IMG_0407_convert_20110111194948.jpg
私は大学途中まで競泳の選手をしておりました。高校の時に使用していたものをそのまま流用(笑)
でかでかと入った「茨城」ロゴで郷土愛アピール?(笑)





プライベートの物はとてもじゃないですが釣りには使えませんから、完全なる釣り専用が欲しかったのです。
上記の茨城バックは若干容量に不満があります。タックルボックスと、リール3つでちょうど一杯です。
そこにさらに飲み物やらを余裕を持って入れたい、ということである方のブログを見ていて目を付けたのが、上州屋オリジナルブランド、「GETT カゴパック」でした。
IMG_0402_convert_20110111194735.jpg

お店に入るとブルー・ブラックの二色展開の様でした。なのでブラックを購入。ちょうどセールをやっていて5000円位で購入できました。安すぎます!これなら汚れようがなにしようが気にせず使えます。
容量も非常に満足です。いらん物まで余計に持って行ってしまいそうです。。

IMG_0403_convert_20110111194814.jpg
サイドには大きめのポケットもついており、使い勝手はよさそうです。

IMG_0404_convert_20110111194912.jpg
作りも非常にしっかりしていて満足です。


5000円ではTシャツすら買えません。釣り以外に興味が無ければ非常に釣りに投資できるのにと最近よく思います(笑)
釣具はホント安くて良いものが増えましたよね~。各企業努力に感謝致します。
ちなみに上州屋さんとは一切関係ありませんので…(笑)

来月にはRBオデッセイの車検もあるので大変です。。HIDも戻さなきゃならないし、フォグもHID化してあるのでそれも戻さないとなりません。しかも長く愛用していたデジカメ、「IXY DIGITAL 910S」も一部液晶割れを起こしてしまいました。今のところ、表示に少し問題があるだけで、写真データには影響はありません。しかし先は長くないでしょう。。ちょうど一眼レフが欲しかったので良い機会にはなりますが(笑)
釣りもそうですがいろんなものを写真に残す時、一眼レフだと良いな~と思います。


そして今日気づいたんですが、明日から日曜日まで連休でした!これは釣りに行くしかありません。
しかし、レポートなども膨大な量がありますからルンルンでは行けませんが(笑)

とりあえず明日帰って木曜に行こうかと思ってます。
カレイ狙いで初釣りです。場所はアウトレット裏にしようと思ってます。


とりあえず今日はまとまりの無い内容になりましたがこの辺で!







| アイテム紹介 | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

