カテゴリー :ヘッドランド・サーフ 風来坊日記@キャスター修行中

風来坊日記@キャスター修行中

茨城発!海・バス、ラーメン!?なんでも釣行記!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011第3戦:サーフでイシモチ狙い!


2011.6.24(Fri) 茨城県 サーフ


2月からの多忙と、東日本大震災が重なり、ずーっと釣りに行っておりませんでした。今回も時間が無い中、


「良型のイシモチが数も出ている」


との情報を耳にし、ようやく参戦しようと決断。

土曜日は雨の予報、日曜は都内に戻らないと行けないからどうしようかと思っていると金曜昼に帰れるとなったので釣行を決意。

夕方に茨城に到着し、お店に行って現場へGO!


到着したのはちょうど18:00頃。
しかし、まあ風が強い!!


「ヴォーヴォーヴォー!!」

※写真では穏やかに見えますがかなりの強風です。


でも良い感じに濁りも入っているし期待できるかも?

ちなみに場所は茨城県の鉾田付近のサーフのヘッドランドです。


仕掛けは胴突き13号にオモリが25号。ちょうど追い風でストレス無くキャストできるが、竿を置いても風でバンバン煽られアタリが全く分からない。。

バスと違って海の好きなところは、

竿先をじっと見つめ、「ココンッ!」ってアタリにズッシリとした重量感が個人的には好きなんです。
しかし今日は一切それが無い。。

てなわけで、とりあえず少し待ったら上げての繰り返し。

30分位で、「あれ?少し重いかな?」

と思ったらついてました(笑)
DSC_0280_convert_20110626203122.jpg


「小さッ!!」



聞いてた情報と全く違いますやん(笑)
まあたまたま小さいのが来たんだろうと思いそのまま続行。

久しぶりに海を眺めてとても癒されました。
海は多くのものを人間にもたらしますが、時に多くのものを一度に奪います。
なんだかいろいろ考えながらの釣りになりました。

暗くなる前に同じ20cm位を追加し日没。



DSC_0286_convert_20110626203034.jpg



ホントに風が強くて釣りにならない。
投げる→少し待つ→運が良ければ魚がついてるという単純作業の繰り返しでなんだか漁みたいでした(笑)
実は私はマグロ、カツオくらいしか魚が食べれないので、大洗で釣れる魚は実はほとんど食べれません(笑)

だから、
食べること:釣りを楽しむ=0.5:9.5くらいなのでこのような天候には自分は向いていないようです。。


なんていうか、一発大物を狙ってマダイをドカーンと釣るような釣りがしたいです。
ってなわけで!!!
今年は遠征計画しています。鹿児島とか狙ってます。


話がそれましたが、また一匹追加し、結局20cm、3匹、1時間30分程の釣行となりました。
DSC_0288_convert_20110626202921.jpg




ではまた次回。









| ヘッドランド・サーフ | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフでヒラメ!

20091227082407


またまた携帯から更新です。

今朝釣りに行ってきました。場所は大洗サーフでのヒラメ狙い!


タックルはタカミヤ10ftシーバスロッドにダイワレガリス3000、計7000円弱のリーズナブルタックルです。


ポイントには5時過ぎに到着。あたりは真っ暗で波の音がすごく不気味…笑


先行者はおらず自分ひとりだけでした。



明るくなり始めとても朝日がきれいです。


永遠投げ続けるのは少々しんどいですがとても気持ちがいいです!


人がだんだん増えて最後は15人くらいいました。


そして釣果はズバリ坊主でした!!泣


バイトも一切なく、7時30分に終了しました。



これからはとりあえず釣りに行ったら更新しようと思います。


釣れない日という過程があり釣れる日につながるわけですからね!


明日も釣りですがまたヒラメ狙いに行こうと思います。(元気があれば笑)




| ヘッドランド・サーフ | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

